CAE ウルトラシフター!

昨日はブログ書く暇がごさまいませんでした…

さて,前回の続きです

と、その前に!

昨日は何気に初めてなのですが
コンフォートクラスのルポさんのご入庫がありました!



オーナー様ルポを気に入って
乗られてる方なのでしばしルポトーク!

やはり他のルポさんが気になるようで
何色と何色と何色が走ってますよね~
みたいな会話でプチ盛上りなどありまして
追加の作業ご依頼いただきました、
ありがとうございます!

では、話を戻しまして

発注から1カ月でようやく届いたパーツなのですが!
必要性となると多分要らない物かと思われますが…  

ワタクシは超必要性を感じました  笑!





マニュアル好きな方には
秘かに秘かにブームが来てるのかも



製品名を
CAE ウルトラシフターと申します!

クイックシフターです!

これをルポに取付けてタイム縮めます  笑!

嘘でございます、

造りに魅了されました!

内装のデザイン崩れるの苦手と言いながら
これは崩れた上での装着美があります!!



みて下さい、この造形美!



さすが
made in germany !



CAE SHITING TECHNOLOGY

と言います会社の製品です!

一見シーケンシャルシフトのように見えますが
Hパターンで動きます!

ミッションやクラッチはそのままで
装着できる優れものです!

対応メーカーも豊富ですよ!

AUDI.BMW.CITROEN.FIAT.FORD.MERCEDES BENZ.
MINI.MITUBISHI.NSU.OPEL.PEUGEOT.PORSCHE.RENAULT.
SCINO.SEAT.SKODA.SUBARU.TOYOTA.VAUXHALL.VW

と、

結構な自動車メーカーのモデルが
ラインナップありますね、

勿論マニュアルミッションのみですが!

今現在、日本での自動車販売数の9割ぐらいが
A/T車両だそうです、もうM/Tが絶滅機種寸前に
なりそうですが…  笑!

確かに操作性を良くする為にA/Tが出て、車の運転は随分と楽になりましたもんね、
そしてそのA/Tもドンドン進化して今や人間がマニュアル操作するよりも早く正確に
そして安全にとなり早く車を走らせたいならパドルシフトで2ペダルのスポーツカーの方が
断然速く走らせる事が可能になりました

が、

それはタイムを競うならばそうなるでしょう

しかし

趣味と言う事になりますと
楽しみながら車を操作したい訳ですよ!
シフトレバーをガチャガチャ動かしたいんですよM/T乗ってる方は  笑!

そう、
あのルイスハミルトンですらマイカーの
パガーニゾンダを発注した時に
クラッチ付けてくれって頼んだそうです。

優れたセミA/Tを
ワザワザマニュアルで特別オーダー!!!!

楽しく乗るならやっぱりM/Tなんですよ!

ウルトラシフターの装着は
まだ時間に余裕がないので
もう少し先になりそうですが
今は眺めてるだけで満足です
本当は添寝したいぐらいありますわ  笑!


では!




来たよ~!

先週末の作業が意外にも
身体にこたえてて、
ぐったり感も回復しないまま、
今週の作業となりましたが



社外品でのリヤモニターお取付
第2回目のMB Vクラスさん



取付ステーを1度目の物より少し改良したり



運転席下に埋め込むDVDプレイヤーの
取付位置も若干改善したり

と、

見ためは1度目と変わりませんが
僕の気持ちが変わりました…  汗!

どちらにしてもシッカリ作業しましたよって
お話です!!!!



さ~て
本日はここからが本題ですよ


待ちに待ちに待ちに待ちに

待ったー

パーツが昨日、ようやく届きました!



このパーツの存在を知ったのは
FB内にあるルポのコミュニティーで
実は知りました!

と言ってもルポのコミュニティーは
日本には存在しなく…  涙

VWの本国、
ドイツ人が管理人を務めるコミュニティーに
参加したのがきっかけです、
コミュニティー総数3000人を超す結構大きな
コミュニティーなのですが、
その中にご自分のルポやルポに関するシェアなど
の中からあるルポGTIのレースカーの写真に装着されてました、

その時は何か特別な物なんだろ~
ぐらいしか感じておりませんでしたが…

ある日、
別の車両にも装着されてる物を発見し!
もしや、これは既製品なのか?と疑問が浮かびまして

メーカー名すら分からないまま調べておりましたら
製造元のHPに辿り着きました

ま~見ますとルポGTI用がちゃんと有るじゃないですか~
イェーイ、イェーイ!

それで早速、日本に輸入してる
会社はないものかと探しまして発見!!!!

で、
お取引できないものかと直談判…  汗!

そして、
その会社の社長さんから
快くお取引のオッケーを頂きました!!




お腹空いたので続きは明日にします…  






出張作業!

今日は出張での修理に
久しぶり行ってきました!





交換するパーツの場所のパーツ構成は
それほど多くない場所ではありましたが

あれ持って来れば良かった

とかならないように、

かなり多めに持って行きました…  汗!




以前
作業した事ありました車両だったのですが
とにかく作業がやり辛い印象が強く!



結果、
沢山持って行って良かったです、
やはりやり辛かった~!


こちらの車両、
製造から20年を越す輸入車なのですが
やはり古くなると突然なにが壊れるか
分かりませんね~!

ただ,パーツが国内にあったので
とても助かりました~\(^o^)/

古くなった車両にお乗りになるなら
皆さん覚悟が必要ですよ!!!!



では!





アイビュティーワイパーに追加!

当店、激お勧めのワイパー



ベロフ製
アイビューティーフラットワイパー

flat_wiper_img02.jpg

いろんなアタッチメントが付属してるので
大部分のワイパーアームには対応しておりましたが
中には取付られないアームもありました,

ですが待望の
メルセデス、ルノー、MINI用が
ラインナップに追加されました!

新型のワイパーアーム形状にも
やっと取付る事ができますね!

メルセデス用は

Aクラス    w176 2013/1~
Bクラス    w246 2013/1~
CLA           w117 2013/7~
GLA          w156 2014/5~
Cクラス    w205 2014/7~
GLC          w253 2016/2~
Eクラス    w213 2016/7~
Vクラス    w447 2015/10~

flat_wiper_benz01.jpg

上記でこのデザインのアームに対応。

snow_wiper_img05.jpg

※専用品となりますので2本セットで販売となります。



お次は、
バヨネットタイプと言うそうですが

ルノーカングー2     2009/9~
ルノールーテシア  2013/9~
ルノーキャプチャー  2014/2~
ルノーメヌーガ 3.4   2011/2~
シトロエン DS3   2010/3~
スマート4/4      2015/10~
スマート4/2      2016/5~
MINI R55.R56.R57

flat_wiper_bayo01.jpg

上記のこのデザインのアームに対応

flat_wiper_bayo03.jpg

※専用品になりますので2本セットでの販売となりす。


その他にもゴムの部分だけの
交換用替ゴムをラインナップに追加です!

今アイビュティーフラットワイパーを
使われてる方もこれで安心ですね!


出始めの時は品薄になる事が多いかと
思いますのでワイパー気になさってる方にはお急ぎ下さい!

このワイパー本当いいですよ~!!!!

勿論、ワタクシも発売当初から使ってますよ~!!!!



では!




拘りと言いますか、理想!

このような内容は
何回か書いてるような気がしますが、、、、


お車はホンダN-BOXさん



のオーディオレスモデルに社外ナビのお取付!




まずは、
いつもの配線のお仕込み







最近の国産車は
ナビを取付ける前提で
車両の配線が来てるので
とても作業しやすいですね!


そして配線作業前に
配線取り回す内装を外すのですが



この3点

グローブボックス
オーディオパネル
ピラーカバー
だけでよかったです、

しかもどれも工具要らず… 凄い!


車両側に最初にします作業が大体
TV用のフィルムアンテナとアンテナケーブルの配線です!



アンテナがどこにあるか
分かりづらいかと思います



配線やアンテナを
なるべくなるべく目立たないように
お取付いたしかます

見た目スッキリだし
窓拭くのもアンテナやケーブルに
気を取らなくてすみますね(≧∇≦)


そしてお次に



ハンズフリー用のマイクですが
こちらのナビに付属してあるマイクは
サンバイザーなどに挟み込むタイプでして、

仮サンバイザーに付けていいのですが
サンバイザーにクリップの跡が残ります…
配線もビローンて出ますし!

そんなのが嫌いです!

なので



クリップ部をカット!
そしてこの位置にお取付しました!



反対側からだと



こんな感じです、これもスッキリですね!


勿論、配線するのには
ルームミラー外してから
天井内張の隙間に配線してます。

面倒だと思われる作業も
仕上りの理想を求めると面倒じゃなくなりますよ!


次にGPSのアンテナ



はダッシュボードの中に配置!

GPSのアンテナ意外と電波拾いますので
薄いパネルの中なら大丈夫です、
ただし、金属製の物の下などは通しませんよ!

だから、
ダッシュボードの上なんて置きませんよ!
だってダッシュボードに置くとGPSアンテナ
を取付た跡が残りますもん、

はい、僕はそんなのが嫌いです (≧∇≦)


ほら、ダッシュボードもスッキリ!!


最後にUSBのケーブルも
オーナー様の使い勝手を想定して



こちらのN-BOXさんには
コンソールボックスの中に出しましたよ!




はい完了です!


皆様どうでしょう?
今、ご自分の車両に社外ナビが付いてる方など
比べてみて下さい、USB配線なんかで勝手悪かったり
アンテナ類の配置で内装のデザイン崩してませんか~?

いや、誰もそこまで気にならないか…

僕はとてもとても気になります!




では!




マニュアル、マニュアル!

とうとうポルシェさんも
ファンのお声に応えて
マニュアルモデルを復活!



次期GT3には
PDKに加えM/Tモデルをラインナップに追加と
ジュネーブモーターショーで正式発表!

昨年991台の限定モデル
911RにM/Tのせて,以後M/Tは載せないような
アナウンスがありましたが、

ポルシェさんでも熱いコールには
勝てなかったようですね!!!!


日本だと昨年アルトTURBO RS A/Tモデルに
M/T載っけてくれって、やはり熱いコールに負け
M/Tモデルを追加でアルトワークスが復活したりと、
やはり運転楽しみたい方はM/Tで乗りたい訳ですよ!

速く走りたいと言うよりも楽しく走りたい、
多分みんなそうなじゃないかなと!


VWジャパンでも一昨年
ポロGTI ゴルフGTI ゴルフRのM/Tの
輸入を再開してますもんね!


僕の周りでも最近M/Tのお車買った方が2人もいますよ。


ご存知でしょうが
勿論僕のルポもM/Tです



M/Tの車両ってつくづく思うのは
しっかり運転しないと車がしっかり動いて
くれない、
だから必然的に運転もスマートになりますね!


あと少し気になった車両、
これもジュネーブモーターショーでの記事なのですが



ルーフCTRで有名なルーフ社が
CTRデビュー30周年を記念して
発表したプロトタイプじゃなく限定車なのですが

これ面白いですよね
このモデル911シリーズの3代目964のデザインですよね!

そして面白い事に実はこの限定車は
ポルシェのフレーム一切使ってなく

新しく自社開発したフレームだそうです!
新しく作って20年前のデザインだなんて
なんだかとても素敵ですね!



そして、
同色のアルカンターラで埋め尽くされたこの内装も魅力的ですね、
縫目の切返しで色変えもせず派手なステッチも使わずと
、ん~これはかっこいいですね!

このルーフCTR受注で30台造るそうです
お値段いくらなんだろ~!



では!



気になるな~!

今日はA45AMGさんに
電装品お取付作業がありました。




センターコンソールを外す必要があったので
外すしたところ気になる物を発見!!


筒状の物が大小も付いてました



一見、
エアコン吹き出しのダクトのようですが
何処にも繋がってません…  謎!

なんなんだろ~って事で
ディーラーのメカさんに
お願いして調べて貰ってます!

イヤ~気になる、気になる!



おまけ



今日は訳あってバスで帰宅…  笑!





では!


BMW MINI CROSSOVER F60

ネット上では結構前から
リーク写真などが上がってましたが

昨年、やっと正式発表され
日本でもデリバリーの開始されましたね



先代のR60より
フルモデルチェンジとなりました



BMW MINI CROSSOVER (F60)


早速、MINI宮崎さんに見に行って参りました!



先代モデルR60さんの雰囲気は残しつつ



全体的に少しエッジを増し
車両のデザインとして何か1つ新しい型を会得した印象ですね!




やはり、
お仕事柄気になるのは内装の造りです!



気になる部分と言うのは

内装分解作業の多い当店なのでパネルなどが

どの様に取付てあるのか

とか…



F60さん少しやかっかいそうですね…  汗!



うん、やっかいそうだ…  汗!



ここも…  汗!



MINI宮崎さんに展示されてました
F60さんはクーパーD



何処のメーカーさんも
昔のイメージがなくなったディーゼルモデル

スペックは
1995cc/150ps/330nm
と充分過ぎるエンジンスペックですね!

そしてミッションは8ATですよ!

8段階もあるのか~凄いですね!!

これは街乗りから長距離でも
ギクシャクせず乗れそうですね!



リヤシートの座面位置も高いので後部座席に
座ってもフロント面の視界はいいようです後の方も疲れないはず!


そして気になったのが



ルーフ上にあります
ドルフィンアンテナの上部に見える赤いレンズ????

これは気になった~

ので

店長さんに質問してみましたところ

オプション設定でのセキュリティーだそうで
車両ロック時はこの部分が点滅して
セキュリティー作動状態を回りにお知らせします

セキュリティーがどのように作動するのか
この時試させて頂いたのですが

とても俊敏な作動でしたよ!



当店にも早く入庫にならないかな~\(^o^)/




では!





VW シャラン バックオーダー!

宅配業者さんのクルマが店の前到着

あれ、最近来る予定のパーツはナイはずだが⁈

もしや自分のパーツかな~

でも予定より10日以上早いし…



到着しましたのは

国内在庫なしで本国オーダーのパーツでした。

少し早目に到着でした!

お車はVWシャランさん



多分、国内でもかなりの
希少車種になってると思われます。

到着しましたパーツは

パーワーウィンドレギュレーター

そうです、

窓ガラスを動かす為の滑車です!

外しました所



ワイヤー切れてました…


パーワーウィンドの部品構成は大まかに言いますと

パーワーウィンドレギュレーター

パーワーウィンドモーター

ウィンドスイッチと3つのパーツで構成されてます!

なので

壊れたレギュレーターより

モーターを外して新しいレギュレーターに

モーターを取付けます!

そこで…

最初壊れたレギュレーターから

モーター外す時にネジを4っ外してたのですが

新しいレギュレーターにモーターを

付ける時ネジ穴が3つしか見あたらなくて

もしやこれパーツ違い、パーツ違いであれば

オーダーし直しでまた3週間待ちとかなるじゃないの…  

部品商さんのオーダーミス…

1人でプチパニックになってましたが…

よく見ると



白いステッカーの下にありました…  笑!

ここ2.~3週間タイトな作業予定だったので

少しお疲れモードのようですねワタクシ(≧∇≦)



はい、後は内張取付て完了!

他にも気になる所があったので
勝手に少し手を加えて完了~\(^o^)/



このシャランさんのエンジンは

なんとVR6 2.8が積まれてます!!!!

だから走りは最高ですよ!!!!

明日お引渡しなのですが

ワタクシの都合で午後からのお引渡しとなります。




では!





昨日の休日!

昨日のお休みは予定がなかったので
お時間頂いておりました車両でしたが作業してました!

どんだけお仕事好きなんだ\(^o^)/




作業内容は,ミニクーパーF56さんに
テレビチューナーとリヤカメラのお取付



昨日は、少し暖かったら事あり
内装分解もけっこうサクッと行きました

寒い季節は樹脂も硬くなってて外すのに困難なので…  

冬生まれですが、冬は苦手…



テレビはこんな感じで映りますが
コマンドでサイズ変更も可能ですよ!



リヤカメラはこんな感じです!

前にも書いてますがFシリーズさん
TVチューナーやリヤカメラの他にも
DVDプレイヤーやスマフォのミラーリングも可能ですよ!




おまけ
iPhone触ってたら1年前の
今日って出てきて、知らない機能…  笑!
まるでFBの過去のなんちゃらみたい
そしたらこんな写真撮ってました!!



地元宮崎の繁華街、通称ニシタチ!
工事まえのマーキングだろうけど
なんかニュルブルクリンクぽいなってね
(≧∇≦)



では!



お久しぶりのR60さん!

いつぶりだろ~か
R60ミニクロスオーバーさんに
社外ナビのお取付は!



初めて作業した時は
本当時間かかった思い出です…  汗!

2012年1月の初作業の記事!

http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-543.html


今回もナビ以外にリヤカメラのお取付もありました。



いつもの埋込でのお取付ですが
ちょっと分かりづらいですね…  汗!

クロスオーバーさんのリヤバンパー脱着方法を
過去に情報公開した事がありました!

http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-656.html#comment1304

一時期、検索キーワードのトップでしたね!


その他は



センターコンソールの
純正AUXを潰してUSBの取り出し口変更

これも当店お馴染みです!


もう1つお馴染みの作業ですが



ハンズフリーのマイクはこの中に仕込んであります(≧∇≦)

多少見た目重視となりますが
1度も手直し依頼はありませんので
以前、作業された方々もご満足なようです。





ミニRシリーズに社外ナビをお取付する時は
必ずこの純正オーディオの分解作業が発生します…

この作業はいつも緊張…  汗!


そして



この配線仕込作業は大好きな作業なのです!

綺麗に纏まった配線見ていつもうっとり (≧∇≦)


久しぶりの作業で
一瞬手惑もしましたが無事お引渡し完了しました!

さっ明日はお休みですが
部品が到着した物もあるので出勤しようかな~
と考え中です!




では!








おっと、これは良い方法だ!

ホイールスペーサーで

ワイド化した車両の

スペーサー外しのご依頼がありました

が!

良くハブ面が錆びて

スペーサーが外れなくなる欧州車!!!!

今迄は運良くそこまで噛み付いたスペーサーに

出会った事がありませんでしたが、

今回はかなりの噛み付きようでして…  汗


割ドラ、木ハン、プラハン

などで強引に外すのは簡単なのですが…  

ホイールのデザイン上スペーサーの部分まで

しっかり見えるデザインだったため

強引に外しましたら

スペーサーを外した時に付く

傷まで見えしまう…  


ん~と今回は15分考えた…

今回、

お時間なく写真撮ってないのですが、

これ、良い方法じゃなあかな~


あの錆び付いて噛み付いたスペーサーが

結構サクッと外れました、

勿論、外し傷なんてでませんよ!!

さて、前置きが長~いのですが、

じゃじゃじゃ~ん\(^o^)/








ベルトタイプのプーリー固定工具+潤滑剤

潤滑剤を吹付け、しばらく置いて

固定工具でキュキュと回すと

あれま~スルッと外れるじゃないですか~!

潤滑剤は優れ物のワコーズさん!

タイヤ交換時にホイールがハブに噛み付いた

時にも良く使ってますよ\(^o^)/



他のスペーサーを良く見ると



過去に外すした時に割ドラなんかで

1度外してるようですね!

今回は知恵がついたから良し。



では!






改めましてルポGTI!

先日、とある方から
ルポに興味がりブログやSNSの投稿を
楽しみにしております。とご連絡頂きました\(^o^)/

いや~嬉しい~限りです(≧∇≦)

そう言う訳でして
改めまして2014年に僕のところにやって来た
ルポGTIのご紹介を致します!



まずは基本的な事から

僕のルポGTIは2005年式

型式 GH-6EAVY  

全長352cm 幅146cm 高さ146cm

ホイールベース2320mmトレッド 前1420mm 後1400mm

車両重量1010kg  前軸重650kg 後軸重350kg

エンジン型式 AVY  

エンジン使用 直列4気筒1.59ℓDOHC自然吸気

とこんな感じです!

※生産終了間際の車体はアルミドアから鉄ドアに変更されてるため
 車両重量が1030kgとなります




走行距離はもう直ぐ7万キロを迎えます

タイミングベルトは5万キロの時点で交換済み



タイヤ、ホイールは前後とも
ENKEI RPF1 inset 41 pcd 100/4H マットブラック

タイヤ DANLOP DIREZZ Z2 195/50/15

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http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-716.html



車高調は前後とも
KW ver2+フロントのみHYPERCO PERCH

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http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-724.html





ブレキーキパットF/R DIXCEL  Zタイプ
ブレキーキローターF/R DIXCEL HS 6スリット
ブレーキホース GOODRIDCEステンメッシュホース
ブレーキフルード MOTUL DOT5.1

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http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-730.html



イグニッションコイル
OKADA PROJECTS PLASMADIRECT

プラグコード  純正

プラグ  DENSO IRIDIUM POWER IK20

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http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-749.html




エンジンはノーマル

エアークリーナー 純正

エンジンオイル MOTUL 300V TROPHY 0w40

クーラント MOTUL MO COOL
クーラントは寒い季節オーバークール気味になります…  
;効果ありすぎ  
そしてエンジンルーム汚い…  汗!




マフラーもノーマル

この出口好きなのです(≧∇≦)




ヘッドライト ノーマル
ヘッドライトバルブは多分ノーマルです
確認してません、実はルポGTIはヘッドライトバルブ交換には
フロントバンパー外さないといけません…  汗!なんと言う作りなのだ…  笑!

スモールバルブはFET GATZ LED T 10 6500k

ハイビームバルブもFET GATZ H3 4200k

ただし、スモール球は少し青っぽいので今後変更する予定です!




ライセンスバルブ T 10×37 LEDですがお店に転がって物を使用メーカー不明 笑!




室内灯T 10×44 LEDですがこちらもゴミ箱から漁ったメーカー不明品
でチカチカしてます 笑!適当な所、本当適当です(≧∇≦)




テールレンズはほんの少しだけスモーク入れてます!



シートはSPARCO R100 セミバケットです!

身体の小さな僕にはサイドのホールドが足らない…  涙!
最近はフルバケでも良いんじゃないとか思ってます (≧∇≦)

関連記事
http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-720.html



オーディオはcarrozzeria MVH-590
CDドライバーレスのBluetoothメインのオーディオです
、ハンズフリーとしても使用可能なのでとても重宝、
しかもお値段もとてもリーズナブル。
このモデルは生産終了してますが、進化系の現モデルはありますよ!

と大体こんな感じです!

因みに僕は内装のデザイン崩れるの昔から苦手なので
少しお仕事内容と矛盾してますが自分の車にナビやETCやレーダー
を取付た事が実は1度まないのです…  汗!

だからだと思うですがお客様の車両に色々電装品をお取付する時は
ナルベクナルベク内装のデザインを崩さないように作業しております\(^o^)/


いや~長文になった!



では!




ヘルプ!

今日は少し変わったご依頼がありました!



RCA入力口にピンが折れて
抜けなくなったので救出お願いします!

とのご依頼!!



上の写真は折れたRCAケーブル!


このようなご依頼はお初でしたので

20分程考えてよっしゃこれだ!



細いピンバイスで地味に穴開け



もう一回り大きいピンバイスで
更に拡張して無事救出!!!!





RCAケーブルを新しい物に交換しまして、

ただ、
この入力口の位置、リヤシート座面の
センター位置にありますので
色々と当たりやすい位置です!



なので、気休め程度ですが
入力口の上にカバーを付けて見ました!

カバーになってるのは
他の車両でオーディオ取付時に
不要になったパーツをカットして付けました!

なんとなくそれっぽいでしょ\(^o^)/

ないよりわましな程度ですがね!





では!





夢中~\(^o^)/

本日はお休みでしたが、
発注や下調べなどなどありましたので
自宅でリラックスしながらのお仕事しておりました



さて、
今日はそんなどうでも良い事を
書き出したのかといいますと!

前回書いておりました
めちゃくちゃ欲しくなった
ルポ用パーツを無事発注した事を
ご報告したくて書いてます  笑!

何を頼んだかはまだ言いません 笑!

ただ、面白いな~と思ったのは

他の車両の適合リストに日本車が数種類ありました

海外のメーカーさんなので
勿論日本で売ろうって気はないと思いますが

何故、その車種があるかと考えますと
その車種が海外で人気がある事が伺えますね。

いや~マジで到着楽しみです\(^o^)/

ワクワクな3週間待ち~\(^o^)/




では!




PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
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