ドライブレコーダーの役割!

以前より
ちょっと気になる製品があり
実物を実際手に取って見たかったので
取り敢えずとってみました!



セルスター工業製の
ドライブレコーダーCSD-610FHR

モニターとカメラが別々になった
セパレートタイプのドライブレコーダーです!

何故、気になったかと言いますと



付属した取付ステーのおかげで

取付場所をカメラ、モニター共に
選ばない製品なのでちょっと気になってました!

そしてカメラが小さい事!

カメラのサイズがどれぐらいのサイズなのか
分からないといけないので比較してみますね!





これは
うちで使ってる朱肉の小さい方と比べました

カメラ小さいでしょう?

えっ朱肉のサイズが分からない

ですよね~

なら




左が小で、右が大です!


えっ余計分からないってですか…

なら



MINIのシートカバーでお馴染みの
カバナさんのシートカバーサンプルと比較

ん!サンプルのサイズが分からんし、


ですか…


そしたら



ビックライターのミニ、

ビックなのにミニって  笑!

それじゃ~グリーン繋がりで



もう活動休止して
生で演奏聴けなくなったけど

今でも大好きなバンド
indigojamunitのライブ物販で買った
エッグシェーカーと比較


今から3年前宮崎の人にも
直接聴いて貰いたくて頑張って呼んだ思い出…  涙!

また聴きたいよ~!!!!



あっ比較でしたね

スミマセ…



只今、大好評頂いおります

ベロフ製のアイビューティーワイパーに
付属してます撥水剤の容器、

この容器小さいんですよ~

あっ!

かなり冗談が過ぎましたが  笑!



カメラサイズ、縦横役3.5cmほどです

ね、小さいでしょ!

しかもこのカメラフロントウィンドウでも
ダッシュボードの上でも取付可能!



カメラの極性が

上下で切替可能
&
正像鏡像での切替も可能

そう鏡像に出来るので
だからリヤ用のドライブレコーダー
としても取付可能なのですよ!



リヤ用に使う事も想定してるので
カメラと本体を繋ぐケーブルも
9mもある~、

フロントに使うとなるとメチャクチャ余るな~  笑!



取付ステーも豊富なので
ガラスの傾斜に関わらずどんな角度もOK!




取付の両面テープも
ガラス用の透明と
その他の場所に使う普通のを付属!

この至れり尽くせり感は凄い\(^o^)/



別売の常時電源コード
CDO-10で電源供給する事により
最長12時間のパーキングモードの設定が可能

なので出先で駐車中も安心です。

でもオールじゃないのが少し残念



CDO-10のディプスイッチを
切り替える事によりパーキングモードの
時間の調整が可能です!


ちょっとルポで取付イメージ



カメラを、
フロントウィンドウに取付るとこんな感じです

シンプルですね~



ダッシュボードだとこんな感じです
ここでもシンプルですね~


次に本体



普通にレーダーの用にだとこんな感じです

ステーの角度が自在に変えれるので



こんな場所にも取付可能になります

だから



こんな場所でもOK
CAEウルトラシフターとも相性抜群  笑!



セルスター製の
レーダーとなら連動もできますし、

外部モニターに
映像を出力する事もできますよ!

今の交通事情からすると
ドライブレコーダーは本当必要に
なってる様な気がしますね!

これは車内を
ゴチャゴチャさせたく方にお勧めですね~\(^o^)/



後、そうですね~

ドライブレコーダーの役割として
家族や恋人とのドライブの思い出なんかにも
一役買いそうですし、



車内で奥様と喧嘩なんかになった時など
どっちが原因かも記録されますね  笑!



長々と~失礼しました  w





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category