色目、色気!

少し前のブログで
スモールのLEDの色が気に食わないので
変えたいって書いてたのですが


丁度、
ホットスタッフさん(卸屋)が
光るサンプル持ってたので見せて頂いたら、
なかなか理想な発色だったので即購入  笑!

ACTと言う会社のLEDバルブ



見た目は



家庭用の電球のようなデザイン、
これもユニークなので気に入りました\(^o^)/


少し前までは
LEDやHIDなどこりゃ凄く真白だとか
少し青味がかかってた方が
いかにも社外品にかえてまっせ!
ってなのが良かったのですが

最近は、
さりげな~くバルブ変えてますよ~的な方が
大人の男ぽさが増す気がしまして  笑!

色目が気に入らないとストレスになるのですよ!

実は色目には凄く煩い小生なのです…



交換前のスモールバルブ(小さい方のライト)
写真じゃ分かり辛いですが少し紫ぽい色をしてます




向かって右側が今回のバルブ
左側は交換前のバルブ




左右とも交換後
ヘッドライトの色目と近いでしょう

自己満ですが自己満が超大事です(≧∇≦)



因みに煩い色目合わせの基地外バージョンがでますと



以前ハマってたBMXなのです

家に放置プレイナウです

チェーン錆び錆びです

錆び錆びのチェーンはトラックレース用です(≧∇≦)



フレームカラーは
カイエンの純正色にパールを
ぼっこし混ぜて塗り直し



フロントホイールは
ハブはゴールド
リムは艶ありブラック
スポークはチタンの7色バージョン

ハブを固定してるボルトもチタン  笑!



リヤホイールは
ハブはレッド
リムは禿禿ですがクロームメッキ
スポークはチタンの素材色バージョン

勿論、バブシャフトもナットもチタン  笑!



ステムはなぜかグリーン

ヘッドスペーサーはカーボン



ブレーキワイヤーは
当時、密かに流行ってたビーズタイプのワイヤー
元はロード用のパーツ  笑!



プラペダルが流行る前の
ストリート用BMXなのでペダルはアルミ製なのですが
ここまで肉抜きしてるのはレース用しかなかった思い出、

しかしこのペダルテーパーベアリング使ってるから
緩みやすいし締めると回らないし…
なんで普通にシールドを採用しなかったのか
謎?




よく見ると
色はゴチャゴチャしてますが
全体はサラッとしてるでしょう?

ん、してません…  笑!

ロード買えるぐらいお金かけてしまったな~笑!


あら~BMXの紹介になってる  笑!


後は
ライセンスバルブ気にいる色見つけて
変えよう~と\(^o^)/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category