涙のディレイザー 笑!

やっとルポのタイヤ交換…  汗!



今回も前回同様
DANLOP DIREZZA ZⅡ
195/50/R15をチョイス!

えっ

「DIREZZAはZⅢになってるでしょう~」
と思いの方もいらっしゃるかと思いますが…

これには少し訳がありまして…


回想  2016年12下旬

Nさん「お世話になりますダンロップのNです今日は河野さんにお願いがあって参りました」

僕「何?」

Nさん「素敵な年末を過すにはもう少し売上を作らないといけないのでタイヤ買って下さい」

Nさんがこんな事言ったのは初めてだったので

僕「じゃ自分のタイヤ頼んどくよ、急ぎじゃないからついでいいよ」

Nさん「承知しました」

翌日、

Nさん「タイヤお届けにまいりました」

僕「早いよ  笑!」


そして年が明け2017年1月中頃

突然来店のNさん


Nさん「今日は河野さんにお詫びがあって参りました」

僕「????」
僕「なんか自分に迷惑かけた…?」

Nさんの手元には新しいカタログ

Nさん「実はDIREZZAがバージョンアップして
ZⅡからZⅢになりました…  冷汗」

僕「え~え~え~え~ 知ってたの?」

Nさん「知りませんでした…  冷汗」

と ま~こんないきさつがありました  笑!

サーキットとか行かないから
なんの問題はないのですが  ショックはショックでしたね  涙!




見れば分かると思いますが
手前が古いタイヤ
奥が新品タイヤ

交換したのが一昨年の11月に交換してるので
期間で言うと18ヶ月
距離で言うと15000キロぐらいですね

いや~やっぱり持たないタイヤだ  笑!

それがいいんですけどね 笑!




これホイールに付いた
ブレーキダストなのですが、1週間でこの状態!



ブレーキパットは
ノーマルでもダストの多い欧州車なのですが

ディクセルのZタイプチョイスなので
ノーマルの2割増のダスト量です  笑!

でも,ブレーキの効きは
ノーマルとは比べ物になりませんよ!



せっかくだからホイールの裏まで綺麗洗って\(^o^)/



あっホイールが黒なのでバランスウェイトのカラーは勿論黒を使ってますよ



最後はボディも洗って\(^o^)/
休日の完了~\(^o^)/



やっぱり新品のタイヤは気持ちがいいね~\(^o^)/

そして、ホイール外して少し思った



ハイパコ パーチェ もう1セット付けようかな~





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category