不安材料!

骨身にしみる作業なシートカバーのお取付!



ミニにお乗り方や興味のある方は
大体ご存知かと思いますが

CABNA製のシートカバーですが
当店、特約店をさせて頂いております。


お車は



F56 クーパーSD

先代モデルRシーリズの 
時よりはファスナーなど
付いて少しは取付が楽になったものの
やはりタイトな作りなので
力もググッと使います、特に握力を…  汗!

だから勿論、フィテングも素晴らしいですよ。



さて、

ここからは少し前の僕のお話ですが


約2ヶ月前辺りに急に利腕右手の握力がなくなり

インパクトレンチなどのボタンも
確り押せなくなるぐらいの弱りよう…  涙!


そう言えば最近肩の張りが凄いな~
疲労が溜まってるのかな~
肩凝り知らずの僕が何故か肩凝り⁈
そのうち治るかな~と思い1週間程放置
一向に回復の兆しなし

ここら辺りで不安が出てきましたので
先ずはマッサージに行ってきました、
次の日辺りまで少し回復した感じでしたが
3日たった頃にはまた握力が低下…  冷汗!

不安になりとにかくネットなどで似た症状よ方を
ツラミ潰しに検索!

もし握力低下が両手ならこれはとても怖い症状
だったのですが片側だけだったので少し安堵

しかし冷汗は変わらず!

ドンドン調べていくうち首のヘルニア
の症状に似てるような記事に遭遇し
翌日、整形外科へ行ってきました、
握力測定では25キロと低く…  泣きそう!
ドキドキしながら診察やレントゲン、
診断結果はヘルニアではなく
肩の張りからの
筋肉の硬直が原因と診断されました
神経は全く問題との事と言われ
劇安堵!

処方されたお薬は
湿布、筋肉を和らげる薬、
ビタミン剤、自律神経を整えるお薬
と、4種類!
これで治るな~と元気復活

でしたが

5日たっても肩の張りは治らず
またもや劇不安が再来…  顔面真っ青!
ここでまたネットで色々調べてみると
肩の張りがマッサージなど行っても
治らない時などは肝臓が弱ってる
時などにおこる症状と言う記事を発見!

そうです僕はお酒大好きなので
毎晩晩酌してます… 笑!
そこで肝臓に良い食べ物を調べていくと
「大豆」とヒット!
そして僕はある事に気付くのです!
自宅で晩酌する時は必ず食べてた
「豆腐一丁」を
春先から外食で晩酌する事が増えてて
ここ半年程ほぼ豆腐を食べてない事に気付き
外食を控え豆腐一丁を再開!!
そしたら3日目あたりから
あらま~と言う具合に
肩の張りが和らぎだし
それに比例して握力も復活!!

\(^o^)/

豆腐って凄いな~
大豆って素敵だな~
としきり関心しました!
今は完全復活しましたので
いつもの様に元気です!

ただ、
握力低下中はとてもとても不安で
睡眠も確り取れないほどに…   

今日は握力を凄く使う
シートカバーのお取付だったので
この作業ができて良かったなんて~
と思いまして書いてみました!

では、では!




PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category