フリーランダー2に2DINナビのお取付!

自分に迷いが出た時
必ず思い出す言葉は同級生が言った
「人って生きてる間にやった事があることより
やった事のない方が圧倒的に多いちゃかい」
※ちゃかいは方言ですw

今回のご依頼もハラハラドキドキでした。

fc2blog_201302052224203d5.jpg

ランドローバーフリーランダー2
前モデルよりもどっちり感のました印象!

ナビゲーションのお取付!

勿論作業は初めてのお車、情報も少ない
お車でして、ネットで他店様の取付例を
参照させて頂きましたが、
皆さんオンダッシュナビで対応

しかしながらオンダッシュナビでご依頼事項に
対応するナビは生産が終了しており、、、、
もう2DINナビで行くしかないのですが

なぜ他店様が皆オンダッシュナビかと言いますと
2DINナビは本体裏の配線の出具合まで含めますと
役18cmほどの奥行のスペースが必要となります

ですがフリーランダー2様には
そのスペースが確保出来ない構造でして、、、

でも受けた以上やるしかないのです!

で四の五の言わずに
ナビが入るようにパネルを開口、

いや本当、開口までに20通りぐらいイメトレしました、、、w

ですが案の定

fc2blog_20130205221559138.jpg

ものすごく飛び出してます、汗!

さ〜どうするで

今回も以前U様のカイエンで協力してもらった
パートタイムパートナーなBONIONEの登場です!
http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-598.html

fc2blog_20130205221821ec1.jpg

早速イメージを創り作業開始

fc2blog_20130205221845b31.jpg

彼、黙々と作業しておりますが
本業は全く別のお仕事でして
でずがこんなART活動をしております
http://ricoartworkers.blogspot.jp/?m=1

ある程度の形が整い初のフィッティング♬

fc2blog_201302052219137c3.jpg

この時点で内部加工を施しナビ本体は
最初の段階より2cmほど奥に設置
これ以上は車の基本構造を壊してしまうのでここまで

さらこの日は場所を移し作業は続きますw

fc2blog_201302052219363c7.jpg

あ〜もも焼き美味しいかった〜♬

そして次の日も続きます

fc2blog_20130205222012982.jpg


恥ずかしながら、この日は僕の誕生日でもあり

fc2blog_2013020522203460b.jpg

お客様より頂いたケーキでスイーツ男子したりしましたが
夕方にはBONIONE君のお仕事は完了

fc2blog_201302052220598ac.jpg

ここからは塗装屋さんに外注です

塗装に出してる間やっと僕の出番が再来

フリーランダー2様情報が少ないお車ですので
ナビを繋げる配線を探り探りで調査に調査!

勿論フリーランダー2様とナビの結合は

fc2blog_20130205222127b85.jpg

無事完了♬

思い出しますは過去に
やはりローバー社のディスカバリー3に
社外ナビを取付た事
http://khsk8.blog45.fc2.com/blog-entry-313.html

そして塗装の完了♬

fc2blog_20130205222201867.jpg

いや完璧な仕上り!!

fc2blog_2013020522231536f.jpg

違和感なし!

fc2blog_20130205222340300.jpg

接写でも抜群です

ナビのモニターとパネルの高さを面一にもできますが、
そうするとパネル側が鬱陶しくなるはずですので
今回はこの高さで製作しました。

fc2blog_20130205222401494.jpg

純正品のようです!!

今回の作業、正直どう転ぶか分からなかったです
ドキドキしっぱなしでしたw

無事完了して僕もBONIONE君も
お互いスキルアップができた〜♬
終れば実に楽しいお仕事でした
ありがとうございます!!


おまけ

fc2blog_20130205222445b80.jpg

記念撮影したくなったので
フリーランダー2様の前で!!!!

コメント

お誕生日おめでとうございますー(*゚∀゚)
素敵な年になりますようにー♪

No title

tanoさん!
ありがと〜♪ 今年もtanoしく過ごしますw
そう言えばtanoさんももうすぐですね〜♬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category