祝JB23リフトアップ!

ARi君から来た一通のメールから
「ヒロシさん、今度18さんと店に行きまーす」

18さんの事は以前からまわりの人に噂を聞いており
僕も非常に興味のある方でしたので、
少々緊張しながらも会うのを楽しみにしてました。

細かく書くとモノすご~く長くなるので、

担当直入に意気投合!

そして依頼されました!

iphone_20120222000145.jpg

スズキジムニーJB23を好きにいじってくれと!!!

マイメン丸号のジムニーはメンテナンスは僕の所で
させてもらっておりますが、彼の車は専門ショップで
造られた車であり、
僕にはジムニーのノウハウは微々たる知識しかなく
ですがそれを承知の上で18さんは好きにやってくれと!!!

いや火が着きました、メラメラと、

何度か18さんと雑談交えながらの打合せ、
18さんが車に求める尺度と
僕が押し通したい希望と、いい具合にリンク、

で早速まずリフトアップから

iphone_20120222000210.jpg
ノーマルの車高の状態

からの

iphone_20120222000223.jpg
2インチアップ(約50mm)

他のパーツが来るまで一度この状態で納車予定でしたが
極端に車の動きが変わったので、足廻りのパーツを追加、
いや試行錯誤です汗!ネットや雑誌の情報は量が莫大で
どこまでがベストなのか判断できず、
まず自分の目と体感で確認してみたくて…

で、追加パーツ組む時に…
iphone_20120222000314.jpg

やってしまいました…

自分のオゴリである場所を壊してしまい、
自分で自分を殴り倒したい状態でした…

昔、ディラー時代にアウディ80のデフを
2回も壊した事思い出しました
当時は凹みに凹んで3日も会社休んでしまいましたが
いやまだ20代前半の話でしてww

18さんには全てを話、納車の予定を少し延ばしていただき
壊した場所の修繕を最優先で作業を進めておりましたら!

今月末に入荷予定のオーダーしたパーツ達が
一挙にに入荷!!

と言う訳で予定しておりましたパーツを
全て組み終えれからの納車になりましたので、

以下その模様を!

iphone_20120222000243.jpg
純正から変更するパーツは外して!

iphone_20120222000254.jpg
リヤ側も同様に!

iphone_20120222000340.jpg
作業は黙々と続き~!

ノーマル
iphone_20120222014155.jpg

からの
iphone_20120222000406.jpg

からの
iphone_20120222000420.jpg

からの~!
iphone_20120222000437.jpg

最後の写真のリヤに付いたアーム状の物は自転車用のキャリアです。

今回この作業に関われたのにはいろんな方に感謝したいです。

ブログを勧めてくれたドッツ君からの、
車をブロクネタに使わしてくれたハゲ丸君、
ARiに再開の機会与えてくれたケンジデニーロw
18さんを連れて来てくれたARi君
そして僕を起用してくれた18さん!

人って繋がってるちゃな~っマジマジ思います、

餅のロン、人は皆繋がってるものだと、
気付けば
何処までも何処までも、
誰とでも誰とでも、

おまけ
iphone_20120222021414.jpg





コメント

No title

深い~話。さすがです。

No title

テンション上げ下げの楽しい二週間でした。
次はあそことあそこと・・・。

No title

ドッツS君!
そんな事言われると…いや、なんか照れますww

18さん!
さらに、メンタル絶叫ショップ目指します…汗!
この度は有難うございまたing。
今後もお付き合い宜しくお願いします。
次は、アレとアレですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category