ジャダーってヤダー!

ジャダー一言で言うと打ち消しあわない摩擦からくる振動、

音楽で言うとこれもジャダーの1つ!
そんなジャダーを持病に持つJB23君!

勿論新車時は出ませんが、

4WDを4WDらしく使うと出てくるのかな!?

その持病が爆釣禿マル号にも!

参照youtube

いや運転中にこんなになると非常に危険です!

しかしこの症状を止めてくれるパーツが存在!

画像 003_800

工藤自動車製ジャダーストッパーフルキット!


画像 005_800

装着します場所はフロントナックル部のナックルリング!

画像 010_800

左が純正ナックルリング、右が工藤製ナックルリング。

写真を見ると分かるかと思いますが
工藤製のリングには硬いビニール素材のリングが追加されてます!
これがナックルに密着して包み込みジャダーの原因になってる
挙動を押さえ込みます!
(正しジャダーの原因はココとはかぎらず、あらゆる場所の微々たるガタが
きっかけとなり、結果ナックルを振動させてる場合もあります)

画像 017_800

正直ビフォー、アフター分かりづらいねww!

このナックルリングの他にも

ナックルを支えてるキングピンにシムを追加して

プレロードを増したり

タイロットエンドのナットの直径を上げて

タロットエンドベアリングの密着度増したりと、、、

結果ジャダーは消え去りました~~~!ニコ!!

画像 018_800

は~い、またどこぞとなく激走してください!!!


正直僕は4WDのメンテナンスは得意とは言えませんが

禿マル君のJB23が壊れるたんびに

良い経験させてもらっております!!!!!

またガンガン走って壊してね~~ww


コメント

No title

マジで振動消えたよ~(^-^)/
壊れる度にお世話になります(笑)
いつもながら素晴らしい仕事っぷりですねー♪
感謝、RESPECTしてます!

No title

禿丸君!
満足して頂けて僕も嬉しいですな~!
爆釣号はガンガン乗ってくれてるんで
喜んでるはずだよ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category