ビートルと彼!

ハイこちら!

画像 003_800

本日当店に参りました~!

VWビートル君!

僕の友人の所有物、

今は乗ることないので、DAYTRIPPERに飾ってみたら

ちゅーことで、いらっしゃいましたよ~!!

で、この写真twitterにUPしたら

僕のフォロワーさんに以前ビートル乗ってた方が!!!!

その方のビートルとの淡い思いを綴った呟きに共鳴しちゃって!

なんで、勝手にコピペしちゃいますYO!!

#1
免許取立てで ゴルフ3が欲しくて(当時は4がでたばっかりであんまり見慣れない感じで惹かれなかった)
中古車屋さん行った時にビートルをまじまじ見て急激に欲しくなって まわりの人には激しく反対されたけど…
そんなの完全に無視して買ったのがメッキホイールにバンパー付いた黒いビートル。

#2
今思うとムーンルーフ的なものが付いてた気がするけど開けた事はなかった。
あかなかったのかもしれないw A/Cもオーディオも無くて夏は三角窓開けてエンジン音を楽しむ
信号待ちの停車時は極力日陰w 冬はエンジンの暖気を車内に取り込む。、レバーが硬くて
なかなか動かないんだな~超厚着乗車w

#3
ブレーキがドラム式でなかなか急には止まれない。
信号が赤になるタイミング読み違えて 止まれなくて交差点内に侵入してしまった瞬間
脇道から赤色灯回した変なクラウン登場。始めて切符きられた免許とりたてわずか1ヶ月の出来事。
イロイロ話したけど… それは整備不良かね?って!コラ!

#4
ボンネットが丸っこいせいか 気持ちよくアクセルを踏み込みと
そこに張っていた若葉マークが ひらひらひら~ って飛んで行ってw
そんな時に限って検問に引っかかるんですよ。
「 珍しい車ですね。あれ?初心者マークは??」「飛んで行ったんすよ! 」
全く持って信じてもらえず… 累積3点!

#5
県北に行く機会が多くて その通り道に ってもまぁまぁ山の中
おじさんが一人でやってる ビートル屋さんを発見!
むちゃくちゃテンション上がって 暇を作っては入り浸ってた。
イロイロ話したけど まぁまぁ程度悪いね。って笑われながら言われた覚えがw

#6
でも、今の車と違って自分で治せる事ばっかりだから自分でイロイロからやってみな!って言われて
そこからDAYの始まり。工具借りてわからないとこ聞いて教えてもらいながら オイル交換に始まり
バンパーつけ直したり ブッシュ交換したり「 簡単~ 簡単~!やってみー」が口癖で今でも忘れないw

#7
夢中になり過ぎてそんなことばっかりやってた。山に海に街にって意味も無くでかけてた。
わざと遠回りして家に帰ったり出かけたり 張り切って弟迎えに行きたがったりw
これがドライブ、運転好きになった理由なんだろうな~。
同乗者がどう思ってたかは全く知らないww 楽しいもんだと思ってたw

#8
まぁでも、楽しい事ばかりでは無くて 乗ると元気な日もあれば不機嫌な日もあったりと
まれに急に不機嫌になるから(なんせまぁまぁ程度悪いw) その度 機嫌をよくする為に手をいれるけど
手をいれてもまたどこかしら不機嫌になって また手をいれてって なかなか思うようにリメイクできないw

#9
ボンネットの中の配線が最大級にぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃなり過ぎまくってて
整理しよう ってやったてた時期だったかな。それのせいでは無いんだけど
急にエンジンかからなくなっちゃって…
しかもまさかの出勤前に その日 仕事どこじゃ無くなったもんね。汗
結局オシガケでかけたのかな?

#10
どうやってかけたか うすらハゲだけど 家においててもしょうが無いから
おっちゃんの店に持って行こうって思って出発した。でも途中でまた止まるの…
そう!予備のバッテリー積んでたんだ!それでケーブルつないでエンジンかけ直してたりGSに寄ったりとか!
でも途中で限界きて路肩でボー然。

#11
結局レッカーで運ぶ事になって
近くの民間に車止めるスペース無いですかって 一日だけ止めさせて下さい!ってお願いして回った。
心良く受け入れてくれた人がいて押して移動させて…
感謝。知り合いの車屋が親父と引き取りにくるからって ずっと待ってた
フェニックスに行く入口辺りだったな

#12
その後の事覚えてないやw親父と現場にいた記憶はあるけど 後日の事だったかも?
遅くなるからって先に帰ったのかな?親父は怒ってるけど通常時無口だから しょうがねーだろ。
でも…。って感じだったのは覚えてる。
結局、原因はダイナモの不良。納車の時にダイナモ交換したって聞いてたんだけど…w

#13
治す!って言ってたけど もう我が家一同大反対!俺対親&兄弟!
運んでいった車屋さんもどうするか決めてからって事で一旦実家の車庫兼作業場に。
その間、知り合いの事故したスクラップ前のビートルも部品取りの為に持って来てたから
実家には動かないビートルが二台ww 我が家大迷惑ww

#14
買った車が動かなくなるって… 車屋でタンス買ったわけじゃねっすわねー!
って現状にしびれを切らした反対派の知人が車屋に強行…
結局車を交換してもらう事に…アコードが流行ってた!大量にあった覚えがw
次に俺が車買った時に親に譲るって余計な条件も付いて車の選択権は無し…
要は貸しって事

#15
来たのはディーゼルのステーションワゴン(これもオーディオなかったな…穴空いてたww)
まぁもうこの時は何でもよかったからw 「ディーゼルでATしかもFF 」
武内いつき の台詞を思い出させてくれるような車。
…近所の電柱に思いっきり突っ込んで大破。初めて親にビンタされた19歳の夜。

#16
メッキのホイールとバンパーが着いた少しリメイクされた黒いビートルを
元の車屋さんに引き渡した時 視界に入れない様にやり過ごした。
用事が終わったら速攻で帰ったな 帰りの車中の助手席で 運転する反対派の兄貴に
またぜってー買うからな!!って言い続けながら…鼻水ダラダラズルズル


以上SUZiSME01 (SUZi)君の呟き!!

車との思い出は人それぞれ味があるな~~!!

僕も最初の車思い出して少しうるっと来たね!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category