あ~ワタシのNokiaNM760i

お仕事がら

スマホをポケットに入れたまま

作業をするのは困難です

お店の固定電話も携帯に

オール転送にしてるので

素早く着信に対応するには携帯を

作業してる場所から離れた

所に置いていては

さっと出れませんし

着信に気がつかない場合もあります



そんなこんな理由で

お仕事用の携帯は

未だにガラケーなのですが!!!!

今日は自分の携帯について

熱く語りたいと思います  笑!



今まで
愛用してましたお仕事用携帯

Nokia NM760i が役目を終えました…

勝手に電源がすぐ落ちるという

お仕事では使えない状態となりました。



なので右上にある以前半年ほど

使ってたXperiaにシムを入れ替えて

取り敢えず凌ごうとしましたが

Xperiaさん通話中に

相手の声聞こえなくなるし

こちらの声も聞こえなくなってしまったので

非常に焦りました…

やっぱりこの機種はダメ機種だ…  怒… 笑!





今までも

何度かトラブルあったので

友達から掻き集めた同じ機種で

何度も組み直して使ってましたので

またその作戦にでましたが

電源は落ちなくなりましたが

バックライトが点灯しないので

アドレス触っての発信が困難でした  笑!

発信はXperiaのアドレスをみながら

携帯番号を手打するという

初期の携帯時代を彷彿される

使い方を1週間ほど続けてました  笑!

でも

NokiaNM760iって

本当にいい携帯でしたね!

このサイズは作業中ポケットに

入れてても邪魔にならないし

着信者の名前を言いながら

着信するので

画面確認せずとも相手が分かったし

特に老眼入ってからは

この機能が大変便利でした…  涙!

今もネット上じゃ

なかなか良い値段で取引されてるので

僕も中古品を買おうかと思ってましたが

余り良品と言えない物しか

最近は上がってなく…






少しXperiaの話をしますと

お店構えたばかりの時に

1番最初のNokiaNM760iのシルバー

が充電しなくなって

慌てて携帯ショップに走り

上写真の右上のXperiaが

小さかったので即機種変しましたが

この機種が役立たずでした…  汗!

固まって着信は出れん事あるし

軍手してたら

タッチパネル反応しないし… 怒…笑!

物に八ツ当りしない僕が

なんど叩きつけようかと思った事か!

半年ほどでXperiaには見切りをつけて

それからNokiaNM760iの中古品を

掻き集めてまた復活させてたのですが

今回はもう無理そうでした!

だから

携帯ショップに出向き

今のガラケー見ましたが

二つ折の物しか存在せづ

二つ折は昔から苦手でして…

キッズ携帯が小さいので

ショップの店員さんに

キッズ携帯は普通の携帯として

使えるのかって聞いた所

普通に使えますよ

って解答で一瞬喜びましたが…

アドレスメモリー10件までだそうで

断念致しました  笑!





なので昨日やっと

左の小さいスマホを

リサイクルショップにて買いました!

未使用品で5000円だっので

取り敢えずな物として…



電話に出るも切るも

物理ボタンがあるのは

とても今のお仕事では便利です!

軍手してたり

手が濡れてたりしたら

液晶タッチパネル反応しなかったり

するのでたまにイラ~ってなります 笑!



お仕事用の携帯なので

無駄な機能は使わず

トップ画面には

男らしくアドレスのアイコンのみ 笑!

慣れるまで勝手悪いかもしれませんが

慣れるしかないですね… 汗!




と、




ここまでのブログを

お店で書いてて

ある事を思い出しました

そう

1番最初のシルバーのNokiaNM760iって

何処にやったけな~⁈

って

僕、昔から今までの携帯捨てた事ないので

速攻帰宅して



押入から発見~wwwwwwwwwwwwww

先日まで使ってたNokiaの電池パック

入れたら普通に充電し出したし\(^o^)/

またNokiaNM760iでお仕事できそだ\(^o^)/




でも


なんでこのNokia忘れてたんだろ  笑!

ま~でも今回のために忘れてたんだろな~

昨日買ったスマホもこのシルバーのNokiaが

トラブルった時にすぐ対応できるように

下準備のため買ったんだろな~

と、ま~

いつまで前向きにな~ 僕です 笑!


取り敢えずシルバーのNokiaは

テストしてから使いますね(≧∇≦)






ゴロりんゴロりん!

今日はお休みでしたが

朝起きたら、天気は雨…

久しぶりに

マジドライブ行きたかったのですが

断念して

1日中、家でゴロり~んする事に決定  笑!

真面目にゴロりんしてました  笑!



先程やっと家から出て

同級生の居酒屋さんで晩飯!

今日もお酒は美味しい~\(^o^)/

因みに

ビールの手前は

オシボリで作ったブラジャーです  笑!

知ってますか~? (≧∇≦)




ぐーたらぼっち~!

今日はルポと出かける事もなく

家でずーっとゴロゴロしてました  笑!

身体が今日はゴロゴロしてろって

言ってましたので従いました  笑!

僕はネット依存症なところがありまして

こんな日はネットサーフィンしまくります

で、

なにを見てるかと言いますと

ジャンル問わず

人の書いた文章を読みまくります

今日は9時間ほど読んでました 笑!



さ~今日の初飯  \(^o^)/

と言っても1日1食なんですがね  笑!



プライベート(≧∇≦)

焼酎天国宮崎  w

もう全国区になってしまった焼酎\(^o^)/



宮崎人は20度ばっかり呑むんですが

僕は25度の飫肥杉を好んで呑んでます w

飫肥杉の25度甘いし美味い~!

実は宮崎じゃ流通してません  w



ここのタタキも美味しい~



もも焼きは言うまでもないね(≧∇≦)

モモ焼きと地鶏って

別物なのですが知ってましか?

エムグラム~!

ちょっと前にちょっと流行ってた

エムグラム診断を今更やってみた!



結果からの勝手な自己判断  (≧∇≦)


12時より時計回りに



「一匹狼」

お~オレカッコイイ~\(^o^)/




「凝り性」

好きなら食べ物みつけると

ずーっとそればかり食べるから

たしかに凝り性ですね!




「最強レベルに合理主義」って 笑!

確かに計画的行動しますね

最初、あそこでご飯食べて

次はあそこの店で焼酎2杯飲んで

帰りにコンビニよってアイスとあれと

とか

一件目で考えたりするので

うん合ってる  笑!

合理主義に計画的にお金を使うとかありますが

確かに今夜は財布の中身全部使うまで飲むとか

ありますから計画的ですね  笑!




「心配性」

もう、心配性です

一件目に辿り着いて満席で座れなかったりしたら

とか考えると小走りしますもんね~!



「ストレートな物言い」

たまに飲み過ぎ注意で

お店の方にお酒ストップされますが

ストレートに「お代わり」はお願いしますよ、

だってまだ飲みたいんですもん  笑!




「少し繊細」

ホルモンなどをタレで食べる時

必ずタレをこぼすのですが

こぼさない努力はせず

しかし、テーブルは綺麗にしたいので

普段はティシュやおしぼりで拭きますね

うん、少し繊細  笑!




「頭の回転早すぎる」

だからか~お酒の回りも早いのか 笑!




「堅実主義」

うん、冒険して注文した食べ物が

自分の口に合わなかったらイヤですもね

うん、堅実だな  笑!















あっ 




勿論





ネタですよ  (≧∇≦)









PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category