表現!

サンダーボルト製

スダッドボルトコンバーションキット

お仕事上がりで

取付作業してしまあました~!



ますは



交換前の



ボルトでございます (≧∀≦)



せっかくなので作業前に

足回りの洗浄 笑!




装着前はこんな感じです!



ホイールなしですと

このような感じで付いてる訳です



重さも



計り比べてみましたが



当店の高性能計りでは

良く分かりませんでした … 汗!

手で持つと歴然だったのですがね (≧∀≦)




さ~作業開始です

スダッドボルトを装着前に

手で軽く当てがってみましたが

スーとスダッドボルトが噛み込まない

ので



タップで修正

フロント側は左右、

計8カ所全て

タップの入りが渋かったです!

やはりフロントドライブなので

負担がこんなに場所にきてるんですね~

勉強になりました

ありがとうルポちゃん (≧∀≦)

因みにリヤ側は何の問題なしでした!




この様な製品には
必ず緩みどめ剤を使って下さいと
必ずあるのですが

サンダーボルトさんは
最初からパッケージされてました

これは
ご購入さてた方が
緩みどめ剤がないが為に
緩みどめ剤をナシで装着して

後日、
大変な目合わないように
そんな配慮だと思われます
こんなメーカーさん素敵です!



僕が言うのも何ですがね

足回りのパーツは特に

慎重に選んで下さいね!

強度出てなかったり

適合出てなかったり

そんなパーツを使うと

もう

あなたの人生まで…



装着です!



チタン製品をこんな場所で

使うとは思って見ませんでした~


締め付けトルクは

30nM

ん~綺麗~!



お美しい~!



お美しい~!



お美しい~!





ちょっと不思議なインパクトですね!



ちょっとヤンチャな見かけですが

リムから出てませんよ!


もう一回

お美しい~(≧∀≦)





因みに


以前ハマってました



BMXもチタニウムパーツ





満載でした 笑!

自分が良いと思う物を

ゆっくりですが

提供できるよう

思いながら書いてます!


お休みなさい!






お美しいパーツでございます!

元素番号22

元素記号T i



チタニウム製のパーツでございます

ルポ用に取りました 笑!

僕が装着しまして

お車好きな方にムラムラさせたくて

取りました!

嘘で欲しいくて取りました!

CAEウルトラシフターでお世話になりました

ヴェルナーさんからの絶妙なメールの

タイミングにも感覚されました 笑!



さて~

このパーツなんだかすぐ分かった方は

1度悩んだ事ある方かもですね (≧∀≦)


こちら製品

サンダーボルト製の

ti/スダッドボルトコンバーションキット

と言う製品名なのですが!

多くの欧州車は

ホイールを固定するには

ボルト式なのですが

ボルト式なゆえに

ホイールを固定するボルトの選択が

とても少なく

少し個性を出して

レーシーに

ロングナットなんか付けたいな~

なんて思っても付かないし… 涙!



これは只今ルポに装着してます

ロングナット風ロングボルト

ナットではなくボルトです!

ですが~!!!!

このパーツは

その悩みを解消致します

とてもとても素敵パーツでございます!!



しかし、美しい~!



素人の僕が撮っても

とてもとても美しい~!

元が良いとやはり写り栄えは

良くなるんですね!



もう見てるだけで満足しそう~

いや後日ルポに装着しますよ 笑!

ホイールは変えたけど

もう一つインパクト方々!

どうぞ続いて下さいませ~ (≧∀≦)



装着しましたら

また詳しくレポート致します!!!!








頭スッキリで!

僕にとっての週始めは

月曜が店休日なので

今日、火曜日なのですが

やはり週始めは頭スッキリで

始めないといけませんね…



段取確認も

パーツの適合確認も
※自分のパーツも含む 笑!

入庫の段取も

急ぎがあった場合も考えて

気持ちに余裕も残しつつ…

今日はアワアワなってしまって

中々作業開始に辿り着けず…



ん~お時間頂いてて良かった~!



11月も明日で月中か~

早い!

自分のパーツも早く来い 笑!









独り言 笑!

さて~

今日は2度目の投稿ですが (≧∀≦)



先日、

ルポに投入しましたオイル!

ワコーズ

プロステージS 15w-50



これまた

ワコーズ

スーパーFV

の感想なのです

あっ

まだ街乗りだけですけどね!



今回のオイル粘度

15w-50と

VW推進のオイル粘度より

結構硬いオイルの選択なのですが


これはワコーズさんに

年式、走行距離、

僕のルポの乗り方
ギャンギャンエンジン回します 笑!

などを相談しまして

それならばうちのベーシックオイルを

この硬さでまずは使って見て下さいとの事!

でも

オイル粘度もこれ硬すぎないですかって?

質問したところ

イヤ大丈夫ですよって言われまして。

オイル屋さんが言うのだから

1度試そうって事ににりまして

仕入れたのですが 笑!


交換直後、

エンジン暖めて

少し空吹かし

特にエンジン回転が

重くなった印象とかはなく

スーパーFVも一緒に

入れたからかな~などと思って

帰宅のため運転

動き出してからの印象は

あれ~なんかスムーズじゃないの

今までもオイル交換直後は

エンジン軽くなったな~って

思ってましたが、それとは別です…

回転が軽くなったじゃなく

スムーズになったのです!

回転上がるのにムラがなくなったので

車の動きまでスムーズなったのです

いやこれ気持ちいい~ですわ  笑!



それで今日はちょっと高回転まで

回してみたのですが!

ルポのエンジンAVY1.6のNAなのですが

1番トルクのでるポイントは

3000rpmあたりで

高回転になるに連れて

ドンドントルク感がなくなってきます

急勾配な山道では

登れ~もっと登れって

心で叫んです  笑!


特に5000rpm超えたあたりから

気持ちの良くない
回転の上がり方だったので
このエンジンの特性なのだろうって
思ってましたが!

あらら~

ワコーズ
プロステージS & スーパーFV
入れてからは
凄く気持ちよく回転上がるように
なりました~!





エアクリーナーも一緒に交換してるから
その辺りも作用してそうですが
やはり1番はオイルだと思うわけですよ!

それと


ロールセンターアダプターも

かなり良いですね~!

あっこの道通った時は
車がガンガン跳ねてたのに
今日通ったら全然違う動きになってました~

もう、益々楽しい車になりました~(≧∀≦)

なので、また部品頼んじゃった wwwww



昨日の作業ですが!

昨日は酔いながら

ブログをアップしたよで…

アップした事すら

全く覚えておりません 笑!

今日起きてブログ見て

自分でビックリでした 

はははは~  汗!


さて今日は昨日のお仕事の話なのですが



ガーミン製の
ドライブレコーダーを
フロントとリヤお取付します!

今日の車両はフロントは
何台か作業してますので
問題ないのですが

リヤ側はお初の作業!!




バックドアの内張を外す前に
あれこれ検証!



考えてる時間は結構好きな時間 (≧∀≦)



色々と考えまとまって~!



ドライブレコーダーの
機種にもよりますが

ドライブレコーダーの
電源ケーブルを通すのじゃなく、
電源ケーブル自体を
内張内まで引っ張って来ました!

よく考えたらこの方が
配線通し易いし、
ドライブレコーダーのケーブル自体を
傷める心配がない事に昨日気付きました 笑!



何故気付かなかったのか…!



電動パワーゲートは
背の低い僕にはとても助かる機能ですね!

好きな位置でバックドア止めれので
助かります~!



リヤ側は完了~





フロント側もきっちり配線しまして



はい完了~



お車は

メルセデス GLCさん!










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khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

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タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
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TEL  0985-39-5144
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携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

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