お電話は0985395144!

今日は休日ですが

プレオ君に~



アホな事やりました(≧∇≦)

そうです、

字光ナンバーの投入です  笑!

でも今やLEDが普及して

字光ナンバーも立派な

ドレスアップポイントになりましたもんね~!



使いましたナンバーのベースは



ワコーコーポレーションさんの

AIR 税込26000円

ベースとしてはちょいお高いのですが

とても薄いのですよ



これがベースです!

薄いんですよ

だから字光ナンバーなのに

一瞬

普通のナンバーみたいに見えるですよ!




ほら、普通ナンバーのようでしょう!


写真は前後しますが



ナンバー取付前に発光テスト!

このように全面が綺麗に光ります

だから



満遍なく綺麗に発光いたします~\(^o^)/

もちろん後ろも



取付て


ですが


この作業する前に


ちょっと先輩のお店で




カッティングマシーンで


ある物作って頂きました~


バズクリップカーズのバンダさん


ありがとうございました~\(^o^)/










カッティングマシーンで




なに作ったかって




言いますと…





WWWW(≧∇≦)

もうお分りですよね

今回のナンバーに使用した数字は

お店の電話番号の下4桁なんですよ  笑!

だから

市外局番と上2桁を

カッティングシートで作ってもらいました 笑!



代車でお貸しする皆様に

ガンガン当店を宣伝して貰います  (≧∇≦)

デイトリッパー

お電話は

0985-39-5144です (≧∇≦)

笑!

アホでしょう~!!!!!





F60さん C238さん !

付きっ切りで作業できず

しかも初めての車両だったので

お時間かかってしまいましたが



ようやく作業完了となりました!

作業内容は

TVチューナー


ドライブレコーダー

のお取付ですしたが

他のFシリーズで

少しは慣れたと言え

初めての車両は慎重になりますね!



TVチューナーやインターフェイス

ドライブレコーダーの配線などなど

少しでも綺麗にまとめて



ドライブレコーダーの
カメラの位置はメーカー指定の場所へ



ですが

リモコン受信部や



ドライブレコーダーの

切替スイッチなどは



見た目と

使いかってを考慮して

この位置へ



ドライブレコーダー本体も

グローブボックス内に収めてスッキリと!



ワタクシ現車を初めて見た時から

F60さんのテールのこのラインが好きなのです

ん~なかゾクゾクします!!!!




そして

ゾクゾク繋がりで



これなんに見えますか?

最初見た時

ドキーッとなりました!


現行メルセデスベンツ 

Eクラスクーペc238さん





エアコン吹き出し口です、

エアコン吹き出し口を見て

ゾクゾクしたのは初めてですよ (≧∇≦)



メカニカルとバイオの融合~



雰囲気ですね!

吹き出し口のデザインで

こんな気持になるなんて~

思いませでしたよ!!





さ~今日は早く寝よ


多分  笑!





小技のご紹介、F60さん!

毎日通勤で通る池横の道に
今朝はカメさんがひっくり返ってました!



勿論、救出!

この道でカメさん
救出したのは2度目です 笑!

もしかして同じカメさん⁈

これで竜宮城行きの切符は
手にいれたも同然ですね\(^o^)/

宜しくカメさ~ん  笑!



今日は
少し分解作業の小技を紹介

大した技ではありませんが
少しでもお役に立てれば!!



こちら
ダッシュボード上に付いてます
エアコン吹き出し口です!
固定ネジなどはなく

ピンにより固定されてるので
上へ引き上げれば外せるのですが!!

よく見ますと



ダッシュボードよりも下がった位置に
吹き出し口が取付けてありますね!



多分、整備書などには

「シリコン製のヘラを
差し込んで外して下さいそのさい
ダッシュボードなどを傷めないように
充分注意して作業を行って下さい。」

とか書いてあるかと思います!

内装分解の説明書、
結構無責任な事を書いてる事多いです  笑!

なのでググッと
吹き出し口とダッシュボードの
合間にヘラを差込たいところですが

こんな方法もありますよ!

ご用意いたしますは



ナイロン製の
荷造りに使うバンドに
1部スポンジを貼り付けます

それを



このように通してから

後は



上にじわっと引き上げます

これで
ダッシュボードも吹き出し口も
傷めずに取外せますよ!



はい、外れました~!

たまに、
作業方法書いてますが
これは少しでも作業中に傷む車両が
減ってくれればな~って
気持ちからです(≧∇≦)

お車はF60
BMW ミニ クロスオーバーさん




今日はここまで~\(^o^)/



さっ
今日は帰りに高速走って来ます




虫取りクロスのレポート早くしたい  笑!





休日

昨日の休日も4時間ほど
ドライブビングして来ました!

ハイパコ/パーチェを入れてから
ますます運転が楽しくなったルポGTI!!!!



途中ちょっと寄り道して神社にもお参りしてきました!




帰宅後借りてる駐車場でネコ様からお迎え~\(^o^)/



しかしこのネコ様



よくこの駐車場の車に乗ってます!
これは僕の車でこの日の出発前…

しかしながら、ネコに罪なし!!!!



夜は大変お世話になっております
お取引先会社の忘年会にお呼び頂き



普段、口にする事のまずない上質なお肉を食べました~
\(^o^)/



皆さん
とても、とても、仲の良い、素敵な会社だな~!

お呼び頂きありがとうございました(`_´)ゞ






さ~ルポさんの
ブレーキ強化パーツ第一便は到着!
残りのパーツは年内来るのか!!!!




設備投資、うむ!




実は今年の2月に







タイヤ







チェンジャー















新しい







物に







交換致しておりました!







最近の欧州車などは

ランフラットが標準装着の

車両が増えたり、

標準が20インチ、

オプションで21インチ22インチ

など平気でありますので

思い切って導入致しました!

※  

以前のチェンジャーは20インチまでしか

対応しておりませんでした。







写真の車両は

現行MB Bクラスさんなのですが

実はこのホイール、

タイヤ交換がとてもやり辛かった

のですが、

新チェンジャーでは

サクサクのサクサクと

とても作業効率があがりましたよ!






最大ホイール直径26インチ

最大タイヤ幅15インチ

まで対応しております!

勿論ランフラットも対応!



しかし借金は増えた~\(^o^)/




PROFILE

khsk8

Author:khsk8
宮崎市は
池内町でカーショップ
「DAYTRIPPER」
を営んでおります。

特に
輸入車のナビ取り付けは
得意としております、

カーナビ、オーディオ、
タイヤ、ホイル、
車検、板金、車両販売、
国産輸入車とあず。



DAYTRIPPER
〒880-0041
宮崎県宮崎市
前吾田1101-1

TEL  0985-39-5144
FAX  0985-39-5344
携帯  090-1195-9492
email daytripper1105@gmail.com

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What's New
morita search
blog
H.P
DAYTRIPPER
DOTs SOUND
Belle Neige
buzz clip cars
begoodvegeloversチャゴ
comment
archive
category